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受講コース案内

コース概要

英国式ハウスキーピング

ハウスキーパーの役割と責任。仕事の範囲と優先順位。在庫の管理。掃除、ベッドメイキング、洗濯、アイロンのポイント。銀食器類の手入れ、お部屋の装飾、高級服の手入れと保管、衣服のたたみ方。来客・パーティー対応。

 

バトラー(執事)

バトラーの役割と責任。仕事の範囲と優先順位。立ち振る舞い。ゲスト対応。フォーマルディナーの運営。ワイン管理。旅行のパッキング。衣服・靴・身の回りのお世話。

 

ショーファー

ショーファーの役割と責任。仕事の範囲と優先順位。立ち振る舞い。車内・乗降時接遇。守秘義務。ゲスト対応。車両管理。地図・ルート管理。トラブル対応。

 

英国式ダイニングサービス

フォーマルディナーやブッフェ・パーティーの準備、運営。テーブルセッティング。給仕と配膳。プロトコール。ゲスト対応。トラブル対応。

 

ハウスホールド・マネジメント

邸宅全般のマネジメント。ハウスホールド・マネージャーの役割と責任。スタッフ・マネジメント。建物、在庫、出納管理。ゲスト対応とマネジメント。スケジュール管理。イベントの企画・運営。

 

コース日程

英国式ダイニングサービスセミナー

受講日 コース 場所 講師 料金 定員
2012年10月16日
(火)
英国式ダイニングサービス レストラン
フォレスト南青山
橘かおる 特別料金 7,000円
コースランチ代2,800円を含む
8名
2012年11月13日
(火)
英国式ダイニングサービス レストラン
フォレスト南青山
橘かおる 特別料金 7,000円
コースランチ代2,800円を含む
8名

コースは定員になり次第、締切らせて頂きます。
尚、コースが最低人員に満たない場合には、場所、受講日をご相談させていただく場合がございます。

[秋の特別セミナー] 「ホスピタリティをビジネス・シーンで生かす」

本セミナーでは、ホスピタリティやマナー、バトラーの切り口から、お客様サービスをいかに充実したものにするかについて考えます。

※本セミナーは、事情により来年以降に延期となりました。


受講日 セミナー内容 場所 講師 料金 定員
2011/11/7(水)
13:30~16:30
・日本のホスピタリティについて思うこと
・マナーから入るVIP 顧客への対応法
・バトラーの接客術から考える顧客サービスの極意について
国際文化会館 大橋寬治
宮入純
安達実
5,000円 60名

[特別セミナー] "いまさら人に聞けない"マナーとエチケット

ビジネスパーソンに必須のマナーとエチケットを、再確認しませんか?


受講日 セミナー内容 場所 講師 料金 定員
随時
(平日)
1. マナーとエチケットの重要性 第一印象とは?
2. 挨拶・表情・身だしなみ・言葉遣い・立ち居振る舞いについて
3. 上座と下座について
( お部屋、応接室、タクシー、エレベーター、レストラン)
4. VIP とのお打合せのマナー
5. お客様宅訪問時のマナー
6. 会食時のマナー
7. お詫びの時のマナー
受講者の会社内会議室等 特別講師
宮入純
15,000~20,000円
(1人当たり)
最大20名
 

* バトラーの特別セミナー

個人のお宅で働くバトラーに特別なプログラム(1日:6時間)を準備しています。


受講日 セミナー内容 講師 料金 定員
随時 [午前]
マナーとホスピタリティ、コンプライアンスと秘密保持について。

[午後]
バトラーの役割と責任、仕事の範囲と優先順位、ゲスト対応について。
ショーファー研修(車内・乗降時接遇、車両管理、地図・ルート管理、トラブル対応)。
フォーマルディナーの運営、旅行準備、スケジュール、在庫管理について。
ロンドン
アカデミー講師

及び

特別講師
25,000円 4名
 
 

講座の運営スタイル

講座はレクチャー、グループ・ディスカッション、ロールプレイを組み合わせて運営されます。

少人数で、参加者一人ひとりが質問や意見を出し合いながら学べる形式を取っています。

講座は参加者により、日本語もしくは英語で行われます。

 

受講対象者

スクールは以下の方を受講対象者として考えています。


1. すでにハウスキーパー、バトラー、ショーファー、もしくはそれに類する仕事を個人宅で仕事をしている方

2. これから、ハウスキーパー等の職業に従事されたい方

3. レストランやホテル、タクシー会社等のサービス分野の従事者で英国式サービスを学びたい方

4. 経営者、雇用主が自社もしくは自宅に勤務するスタッフを研修するためにご自身で学びたい方

5. ご自分のご興味、関心で、英国式サービスを学びたい方

6. その他、上記と関連するところでご関心のある方


*尚、クラスの編成は、受講者の目的別で行われますので、日程の調整をお願いをする場合がございますので、予め、ご了承ください。


アカデミーでは、レストランやショップ、サロン、ホテルの従業員向けに、ロンドンアカデミーのメソッドを使った研修プログラムを提供しています。

ゲスト対応において、お客様目線でのサービスのあり方をレクチャー、グループ・アクティビティで研修を行います。

研修コースは最低4時間から、事前のご相談の上、内容を決めさせていただきます。

是非、お気軽にお問合せください。

受講のお申し込み

受講をご希望の方は、お電話にてお申し込みください。

お申込電話番号

お電話で「ロンドン・アカデミーへの受講希望」とお申し出ください。
コース名、受講希望日を担当者へお話ください。

お電話でお申込をお受けした後に、受講料のコンビニ専用振込票をお送りいたします。
受講料のご入金が確認でき次第、お申し込みは完了いたします。

受講日当日は、コンビニでの「振込受領証」をお持ちの上、ご参加ください。

その他、お申し込みに際して、お問合せ等がございましたら、お気軽に上記フリーダイアルまでご連絡ください。

 

修了書の授与

*受講者には、講座の終了後、修了書が授与されます。

修了書には、ロンドン・アカデミー校長、ジェーン・ウルクハートの自筆の署名とスタンプが押されたものをお渡しします。
求職者の方は、修了書を履歴書に添付する書類として、ご利用いただけます。

尚、修了書は原則として、すべての研修参加者にお渡しいたしますが、講座内容の習得が著しく不十分とみなされる方には補講等への参加をお願いする場合がございます。

 
 
執事(バトラー)スクール